ラディッキオって何?イタリアンの食材です。

ドラマdinner

ドラマdinner

フジテレビで今放送中のテレビドラマ「dinner」

江口洋介主演で、イタリアンレストランを舞台にしたドラマなんですが、

こういった食べ物系ドラマの中に出てくる食材ってたまに気になったりしませ

んか?

今回出てきたのは「ラディッキオ

 

 

見たことも聞いたこともありません。

 

そこで、調べてみると

 

ラディッキオ

ラディッキオ

イタリアンの野菜のようです。

写真はキャベツっぽいですね。。。

 

どんな味するんだろう・・。

 

テレビで食べ物番組をしてるとすぐ食べたくなる、食いしん坊の性です。。


ダルビッシュも惚れた美脚を持つ山岸舞彩が肩さんと呼ばれる理由。

山岸舞彩

山岸舞彩

今世のおじさんを中心に人気急上昇中なのが、4月から日本テレビの「NEW

S ZERO」に出演することが決まり話題になった山岸舞彩フリーアナウン

サー。

彼女の魅力いえばそのミニスカートからのびた美脚をはじめ、スタイル抜群の

プロポーションと美貌ですよね。

あのダルビッシュも対談を行った際、まんざらでもなかった様子。

 

その上、日本女子大学文学部を首席で卒業し、アナウンス力にも相当定評があ

るというまさに才色兼備

 

そんな彼女にも実は一つだけコンプレックスがあるんです。

 

それは・・・・

images

山岸アナの立派な肩。

 

 

この立派な肩。

 

実は彼女水泳の背泳ぎで東京都大会に出場したこともあるほどの実力。

そんな特技の水泳のせいでこんな立派なガタイになってしまったそうです。

 

そして、周りからは肩さん、肩さんと呼ばれるようになったとさ。

ちゃんちゃん。

~ここからは美容に関するおすすめリンクを紹介します。~

アンチエイジングには抗酸化がキーワードでしたが、最近になって「抗糖化」というのもキーワードとして話題になっています。
人間の老化の原因は肌の糖化が関係していたということをわかりやすく説明してあるので、良かったら見てみて下さい。

>> 【肌糖化に特化した美容液】ピモレクリーミィセラム。

板尾もぞっこん、みんなのおかず壇蜜の好きな俳優とは?

壇蜜セクシーショット。

壇蜜セクシーショット。

セクシータレントとして活躍中、もはや日本男子の今晩のオカズとなりつつあ

る壇蜜先生。

いつも期待通りに男子のオカズを提供してくれています。

(私の奴隷になりなさい」の初日舞台挨拶でパンティの生脱ぎをしていたのが懐かしい。。)

先日意外な過去も明らかになった彼女ですが、

彼女が今のぞっこんな俳優さんがいるんです。

 

その俳優さんとは・・・

 

 

 

 

「六角精児さんです。」

・・・誰?と思った方、この人ですよ。

檀蜜と六角精児

檀蜜と六角精児

この右側の人ね。

なんでも、壇蜜さんによるとその理由は、

地味で決して男前ではない男性、つまりモテそうにないおじさんばかりが好き

らしいんです。

壇蜜さんからすると六角精二さんは「セクシー」だそうですよ。。。

いや〜。これもおじさんキラーとしての戦略ですよね。

しばらくおじさんたちのオナペット路線で彼女は売っていくのでしょう。

 

 

 

 

 

アザールがボールボーイを蹴って退場した件の動画とその後。

今最も騒がれているサッカー選手といえば、チェルシーのエデン・アザール選

手。

 

 

images-6

 

試合中、ボールボーイをキックして、一発退場を食らった選手です。

 

文面だけ見ると、かなり悪態をついたように見えますが、動画をみると、

 

少しアザールに同情しましたよ。

 

f-ishi130124_Chelsea-ns-big

 

だって、子供がボールを抱きかかえたまま離そうとしないんだもん。

 

こりゃ、蹴るまではいかなくても相当イライラして暴言くら吐いちゃうくらい

してしまうかも。

 

試合中で相当アドレナリンも出て興奮してただろうしね。

でも、彼は3試合の出場停止も結局食らってしまいました。

 

でも、なんでボールボーイはボールを離そうとしなかったんだろう。。。

アザールキック問題の動画はこちら。

 

 

向井理と熱愛発覚!国仲涼子に流れるある噂とは?

朝の連ドラで清純派として人気を博した「ちゅらさん」こと、国仲涼子。

images-5

 

向井理との熱愛が発覚して、最近また注目を浴びましたが、

ドラマで売っていた清純派とはほど遠い噂がささやかれています。

 

沖縄時代、彼女がヤンキーだったと。

 

〜以下引用

「下校時に校庭でいきなり『ヤニない?』って
聞かれた時はビビりましたよ。 
校内でも彼女と、当時彼女が付き合っていた彼氏のことは有名でしたから」
と話すのは、国仲涼子の高校時代の同級生の1人。
当時、国仲が付き合っていた男は地元・那覇では有名な
筋金入りのヤンキーだったそうで 
「とにかくケンカっ早いことで知られていました。
いつもバイクを乗り回していて酒はもちろん、ドラッグの噂もありましたよ。
沖縄は狭いし、遊ぶところも限られているから悪いヤツはすぐ噂になるんです。 
涼子ちゃんもかわいいから目立っていましたが、彼氏のこともあって、
あまり関わりたくはなかったですね」(前出・国仲の同級生) 
2人はよく沖縄の幹線道路である58号線をバイクに2ケツして走っていたとか。 
(引用 ナイスポ)

 

 

いろいろ調べたんですが、ソースがナイスポのこの記事だけということで、

本当かどうか少し微妙ですね。。

まぁ、芸能界の都市伝説ってところでしょうか。。

 

しかし、全くイメージと結びつきませんねこの噂。

 

向井くんはどう思ってるんでしょ。。

 

オリックスへ移籍の糸井、優勝請負人としての年俸は?

Unknown

電撃トレードオリックス入りした、元日ハムの糸井嘉男外野手(31)。

ポスティングシステムで大リーグへの移籍も希望していた中での突然のトレー

ド。

彼自身の中でもかなりの葛藤があったに違いない。

だけど、「やるからにはオリックスを日本一に。」という、優勝請負人の

コメントもしていて、頼もしい限りです。

 

そんな球界屈指の外野手の年俸は一体いくらなのか?

 

糸井は27日

オリックスと契約更改交渉を行い、日本ハムでは保留していた1000万円増

年俸2億円でサイン。契約年数は単年だった。

(出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130127-00000018-spnannex-base)

 

結局日ハムのときに保留していた金額と変わらず・・・。

 

今回のトレード、糸井にとってはなんの旨みもないよな。。

 

そもそもトレードって球団間での交渉で、選手は口出しできないんですかね。

行け!って言われたら行くしかないみたいな。

 

とにかく、糸井選手には頑張ってと応援したくなりました。。

 

 

糸井の天然伝説【まとめ】

うそかほんとか知りません。

ただ、伝説として語り継がれる糸井語録を集めてみました。

伝説一

糸井「うめぇ!さすが新しくなったどん兵衛は違うぜ!」 広報「それ前のです」

Unknown-2

 

まさかの味オンチ。

 

伝説二 

08年契約更改でハンコを押そうとポケットから出したらリップクリームだった。

images-2

契約書なんかスースーするね。

 

伝説三

これからの目標は?「 打ったら走ります! 」

images-1

・・・それが野球です。

 

伝説四 

09年リーグ優勝を決めた日の会見でファンに対し「一年間ありがとうございました」。周りの選手から「まだ終わってない」と一斉にツッコまれる。

images-3

この、あわてんぼう。

 

伝説五

ドラフト1位指名を受け、日ハム球団側との会食の後、「どうでしたか?」の記者からの質問の答えに「エビフライ!」

images-4

この、食いしん坊。

 

こんな愛すべき彼をこれからも応援していきます。

 

tv初出演ジャニー社長の顔写真公開!

数々の伝説的アイドルを育て上げ、ジャニーズを日本屈指の芸能事務所にまで

育てあげたジャニーさんこと、ジャニー喜多川氏。

そんな業界の超有名人な彼でも、世間には「裏方だから」と顔を見せない方針

をずっと貫いており、確かに名前は聞くけどどんな人なんだろ?ってずっと

思ってました。

しかし、ギネス・ワールド・レコーズ社から「最も多くのコンサートをプロ

デュースした人物」「最も多くのナンバーワン・シングルをプロデュースした

人物」と認定され、ついに顔写真が解禁されたのです!

 

 

その写真とは・・

 

 

こちら。

2a9444dd-s

 

 

 

 

普通のおじいちゃん・・

 

まぁ、実際見たらオーラとかもあって違うんでしょうけど、見た目は普通のお

じいちゃんってのが私の印象です。

まぁ、81歳だしね。。

you、元気だよ。

ついでに探してたら偶然拾った全体写真も載せておきます。

m_E382B8E383A3E3838BE383BCE5969CE5A49AE5B79DE6B08F1-181x300

 

 

 

 

日揮の広報遠藤毅 さんが社長より有名になった理由。

日揮広報 遠藤毅

日揮広報 遠藤毅

アルジェリアで起きたイスラム武装勢力による人質事件で、プラント建設大手

「日揮」の広報遠藤毅さん対応が誠実だと、各方面から賞賛も声があがっ

ているようだ。

彼に興味がわいて、バックボーンを知るために、

彼のプロフィールなどを探すが、やはりいち企業の広報ir部長程度ではどこにも

彼の情報が載っていなかった。

出身や出身大学もわからず。。。

ちなみに、彼よりも陰のうすくなってしまった、社長の川名浩一氏のプロ

フィールがあったので載せておきます。

■川名浩一社長

プロフィール

氏名:川名浩一(かわなこういち)
学歴:慶応義塾大学経済学部卒業
出身:東京都出身
年齢:53歳

1982年 日揮入社。
2001年 ロンドン事務所長
2006年 営業統括本部新事業推進本部長代行
2007年 執行役員営業統括本部新事業推進本部長代行
2009年 常務、
2010年 副社長、
2011年 6月社長就任。

(出典:http://sivadee.blog.so-net.ne.jp/2013-01-22)

う〜ん、全く喜べるような出来事ではないけれど、この事件をきっかけとし

て、遠藤さんの社内外の株はかなり上がったでしょう。。。

 

犠牲者の方のご冥福をお祈りします。

関連記事→アルジェリア人質事件で有名になった「日揮」の年収は?

 

秋本康、河西智美おっぱい問題でついに逮捕の可能性?

Unknown-2

 

いわゆる、自分の写真集の宣伝で雑誌に宣伝の写真を使おうとしたら、

告知でその写真を掲載した時点で児童ポルノに抵触するという苦情が殺到し

て、雑誌が発売延期されたというもの。

以下詳細〜

 

11日、講談社は12日発売予定の「週刊ヤングマガジン」7号に不適切な表現があったとして、発売を延期することを発表した。

 同社のホームページでは、編集部名義で

「1月12日(土)発売予定のヤングマガジン第7号、『河西智美写真集』告知ページにおいて不適切な表現がありました。誠に申し訳ありませんが、ヤングマガジン第7号の発売を延期いたします。新しい発売日は決まり次第このホームページにてお知らせいたします。ご愛読いただいている読者の皆様、ならびに関係各位にお詫びいたします」

と、掲載している。

 問題になったのは、AKB48のメンバー・河西智美のノーブラおっぱい写真。これは、河西智美の乳首を背後から白人の男児が手で隠している、いわゆる「手ブラ」写真である。

 講談社は、これを「社会通念上、読者に不愉快な感情を抱かせる」と判断し、発売延期を決めた。

 また、スポーツ紙などに掲載された発売告知を見た読者からも「不愉快だ」などとするクレームが2件寄せられたことも明らかにしている。

 問題になった写真集『とものこと、好き?』は、2月4日に発売を予定。「手ブラ」写真が情報解禁された途端、ネットでは「ほぼエロ本」「児童虐待ではないのか」といった驚きの反応が寄せられ話題となっていた。

 気になるのは、7号に掲載予定だった漫画の行方だが「今号掲載分の作品については、改めて1月21日発売号に掲載する予定で検討している」とのこと。
(出典:http://www.cyzo.com/2013/01/post_12324.html)

まぁ、個人的にはそこまで騒ぐほどの写真でもないと思うが、児童ポルノに対

して世論の傾向は厳しいので、こういう事態になるのもやむを得ないのかな

と。

 

まぁ、ここまではいいのだが、プロデューサーの秋本康にその児童ポルノに

觝触した恐れがあるとして、逮捕の可能性が上がっているとのこと。

発案したのが秋本氏ならそうなってしまうのか?
【AKB48】河西智美写真集の件で秋元康逮捕の可能性
まぁ、どちらにしてもそこまでいうほどの写真ではないと改めて思うのだが。

。。