<※WBC台湾戦速報!>WBC日本対台湾の速報です。(試合前)

WVC2013

 

2013年のWBCの2次リーグで日本は今日台湾とぶつかります。

場所は東京ドーム、先発は日本が能見、台湾が王建民。

プレイボールは19時です!

台湾は1次リーグ1位の実力者で、同じリーグで2位だったオランダはあのキューバを破っています。。

苦戦した初戦のブラジル戦のことも考えると悪い予感もしないでも無い・・。

アザールがボールボーイを蹴って退場した件の動画とその後。

今最も騒がれているサッカー選手といえば、チェルシーのエデン・アザール選

手。

 

 

images-6

 

試合中、ボールボーイをキックして、一発退場を食らった選手です。

 

文面だけ見ると、かなり悪態をついたように見えますが、動画をみると、

 

少しアザールに同情しましたよ。

 

f-ishi130124_Chelsea-ns-big

 

だって、子供がボールを抱きかかえたまま離そうとしないんだもん。

 

こりゃ、蹴るまではいかなくても相当イライラして暴言くら吐いちゃうくらい

してしまうかも。

 

試合中で相当アドレナリンも出て興奮してただろうしね。

でも、彼は3試合の出場停止も結局食らってしまいました。

 

でも、なんでボールボーイはボールを離そうとしなかったんだろう。。。

アザールキック問題の動画はこちら。

 

 

オリックスへ移籍の糸井、優勝請負人としての年俸は?

Unknown

電撃トレードオリックス入りした、元日ハムの糸井嘉男外野手(31)。

ポスティングシステムで大リーグへの移籍も希望していた中での突然のトレー

ド。

彼自身の中でもかなりの葛藤があったに違いない。

だけど、「やるからにはオリックスを日本一に。」という、優勝請負人の

コメントもしていて、頼もしい限りです。

 

そんな球界屈指の外野手の年俸は一体いくらなのか?

 

糸井は27日

オリックスと契約更改交渉を行い、日本ハムでは保留していた1000万円増

年俸2億円でサイン。契約年数は単年だった。

(出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130127-00000018-spnannex-base)

 

結局日ハムのときに保留していた金額と変わらず・・・。

 

今回のトレード、糸井にとってはなんの旨みもないよな。。

 

そもそもトレードって球団間での交渉で、選手は口出しできないんですかね。

行け!って言われたら行くしかないみたいな。

 

とにかく、糸井選手には頑張ってと応援したくなりました。。

 

 

糸井の天然伝説【まとめ】

うそかほんとか知りません。

ただ、伝説として語り継がれる糸井語録を集めてみました。

伝説一

糸井「うめぇ!さすが新しくなったどん兵衛は違うぜ!」 広報「それ前のです」

Unknown-2

 

まさかの味オンチ。

 

伝説二 

08年契約更改でハンコを押そうとポケットから出したらリップクリームだった。

images-2

契約書なんかスースーするね。

 

伝説三

これからの目標は?「 打ったら走ります! 」

images-1

・・・それが野球です。

 

伝説四 

09年リーグ優勝を決めた日の会見でファンに対し「一年間ありがとうございました」。周りの選手から「まだ終わってない」と一斉にツッコまれる。

images-3

この、あわてんぼう。

 

伝説五

ドラフト1位指名を受け、日ハム球団側との会食の後、「どうでしたか?」の記者からの質問の答えに「エビフライ!」

images-4

この、食いしん坊。

 

こんな愛すべき彼をこれからも応援していきます。

 

FC東京移籍の噂のラウールの意外なエピソード。

先日FC東京に移籍か!?という噂の出た、スペインの至宝ラウル・ゴンザレス。

先日の記事→FC東京移籍が噂のラウルは今どこのクラブに所属している?

 

WC2002-MATCH08

スペイン代表時のラウール。

 

 

こんな彼が来日したときにとんでもないエピソードを持っているのです。

以下記事より抜粋。

レアル・マドリーのラウル・ゴンザレスは、「人生で一番可笑しかったことは?」の問いに

 

「日本人のコメディアンがやった芝刈り機のものまね」

 

と答えた。

 

スペイン・バルセロナでサッカーコーチをしている徳永尊信さんのブログによれば、4月にスペインのテレビで放送された、ラウルのインタビューで、「今までの人生で一番可笑しかったことは?」と質問された彼は、「ジャパンツアーに行ったときに日本のテレビに出演して、そこで日本人のコメディアンがやった芝刈り機のものまね」と答えたという。 どうやらこれは、ラウルがモリエンテスとともに出演した「めちゃイケ」の中で、ペナルティがやった芝刈り機のものまねのことらしい。

(出典:http://supportista.jp/2009/07/news12053024.html

 

ラウールが愛した芝刈り機をやっているワッキーww

 

オリックスへの電撃トレード糸井の天然伝説。

日本ハムからオリックスへ電撃トレードされた、糸井嘉男選手。

Unknown

 

各方面からトレードを惜しむ声が聞こえてきますね。

日ハムで同僚だったダルビッシュ投手も「糸井さんトレードとか、ありえん。」

とツイッターで発言したほど。

なんと、本人はメジャーリーグ挑戦も視野に入れているらしく、その夢も少し

遠のいてしまった気がしなくもありません。。

 

そんな周りから愛されまくっているなかなかのイケメンボーイの糸井選手です

が、なかなかの天然伝説を持っているようです。

 

例えば、

○ドラフト1位指名を受け、日ハム球団側との会食の後、「どうでしたか?」の記者からの質問の答えに「エビフライ!」と答える。

○「何も考えないようにしてバットを振れ」とアドバイスされるが、「何も考えないってなんだっけ?????」と考えこんでしまい、何も考えないという事が出来ない。

○チームスタッフに「うちゅうかんってなんですか?」←この時プロ入り5年目

○09年七夕イベントの短冊に書いた言葉「頭がもっとよくなりますように」

 

などなど・・・・

 

時々本気でバカなんじゃないかと思うこともありますが、

 

この愛され天然キャラで今年はオリックスでも愛されることでしょう。

動画もyoutubeでみつけたのでどうぞww

 糸井の天然伝説【まとめ】

FC東京移籍が噂のラウルは今どこのクラブに所属している?

FC東京が元スペイン代表ラウル獲りへ

同時にFW李忠成(サウサンプトン)もリストアップか!?

 

sc-tn-130121-1-ns140

 

という、ビッグニュースが飛び込んできましたが、スペインサッカーの至宝と

まで言われた彼が、古巣レアルマドリードを追われて今現在どこのサッカーク

ラブに所属しているのか調べてみました。

 

実はレアルを退団した後、現在日本代表のうっちーこと内田篤人がいたシャル

ケ04に移籍し、その後カタールリーグのアル・サッドでプレーしています。

内田篤人と1年間同僚だったんですね。

内田篤人

内田篤人

 

まぁ、ラウルはずっとレアルに骨を埋めると言っていましたから、紆余曲折本当にありましたね。

人生想い通りにいかないものです。

 

ちなみに、ラウルカタールでの年俸は7億7000万円といわれていますね。

 

彼の最高年俸はいくらなんでしょうか。。