<※WBC台湾戦結果!>日本4−3で辛くも勝利!次の相手はキューバを破ったオランダ。

WBC台湾戦

 

WBC2次リーグの台湾戦は延長戦に突入したが、10回の裏、追いすがる台湾の攻撃を振り切り、辛くも日本が勝利をおさめた。

最後は抑えとして巨人の杉内が登場。三者凡退とはいかなかったが、最後はゲッツーで締めて日本語勝利をたぐり寄せた。

台湾相手に辛くも勝利をおさめたところは評価できるが、前回、前々回の大会と比べると、周りとのレベルの差が感じられなくなってきている。

メジャーリーガー不参加で日本のレベルが落ちたのか、周りのレベルが上がったのか分からないが、次の相手はあのキューバを破ったオランダだ。

2次リーグだからといって一時も気を緩めることはできないですね。

<WBC台湾戦速報!>10回表遂に日本が勝ち越しの4点目!

2013WBC

 

2013年のWBC2次リーグの初戦台湾戦、9回終わって3−3の同点で延長戦へ突入。

10回の表日本の攻撃で1アウト二、三塁でさきほどの勝ち越し決定機で凡退をした中田が犠牲フライを放ち、今回はきっちりと最低限の仕事をこなす。

これで日本が勝ち越しの4点目を奪った。

なおもツーアウトながらスコアリングポジションにランナーを置いての日本の攻撃が続く。

一気に追いすがる台湾を突き放せるか!?

<WBC台湾戦速報!>9回表井端が同点のタイムリーヒット!大車輪の大活躍!

WBC台湾戦

 

WBC2次リーグの初戦の台湾戦、日本は8回の裏に勝ち越し点を許し、9回の表背水の陣で迎える。

9番鳥谷が根性の四球を選び出塁し、1番長野はフライに倒れるも、今日当たりに当たっている、井端に打順が回る。

鳥谷が初球に盗塁を決め、スコアリングポジションにランナーを置いた日本。

そして、やってくれました良いバッターの井端がセンター前に同点タイムリーヒット!

後続は倒れて同点のまま9回裏へ突入する。

台湾追加点!日本勝ち越し許す。

WBC台湾戦

 

WBCの2次リーグ初戦の台湾戦、日本は8回に坂本の同点タイムリーで2−2の同点に追いつく。

しかし、8回の裏田中将大の甘く入ったスプリットをセンターに運ばれ、これがタイムリーヒットになり、台湾が1点を勝ち越した

終盤になり、1点を取ったり取られたりの激しい攻防が続く。

なおもノーアウト一塁三塁、さぁ、踏ん張れるか日本!

 

<WBC台湾戦速報!>日本坂本のタイムリーで同点に追いつく!しかし勝ち越しならず。

WVC2013

 

八回の表、タイムリーを打った阿部に代わって代走本多。

続くワンアウト一塁二塁で、打順は6番坂本。

坂本はレフト前へ同点のタイムリーヒットを放つ!

ツーアウト三塁で7番中田がバッターボックス。

逆転を狙うも、ライトフライで勝ち越しならず。。。

緊迫した試合になってきました。。

<WBC台湾戦速報!>日本、8回に1点を返し一点差に!

WVC2013

 

WBCの2次リーグ初戦台湾との一戦。

なかなか台湾の固い守りの前に点を取るまでが遠かった日本にやっと待望の初得点が入った。

2番井端の今日2本目のセンター前タイムリーに、3番内川がヒットでつなぎ、ノーアウト一塁三塁のチャンス!

そして、台湾のピッチャーが代わった直後、4番の阿部がライト前へタイムリーヒット!待望の初得点をあげる。

なおも日本もチャンスが続く、この8回で逆転なるか!?

<WBC台湾戦速報!>台湾1点を追加!日本との点差が2ー0に。

WBC台湾戦

 

WBCの2次リーグの日本対台湾戦。

台湾が1点リードの5回の裏、台湾の攻撃で二塁打とセンターに落ちるポテンヒットで台湾がもう1点を追加。

日本が苦しい展開に。。

日本はチャンスを作って、三塁までは走者を進めるものの、台湾の固い守りを崩せず、未だ無得点。

これが一時リーグ一位通過の台湾の底力か・・・。

6回表終わって2−0で台湾の2点リード。

<※WBC台湾戦速報!>4回終わって、1ー0で台湾リード!

WBC台湾戦

 

WBCの2次リーグ日本対台湾戦、4回終わって台湾が1点をリード!

3回の裏に能見が痛恨の押し出しで四球で台湾に1点を献上。

その後能見に代わり摂津が2番手としてマウンドへ。

後続を三振で打ち取り、日本は最小失点で切り抜けた。

日本もヒットは出るものの、いまいち攻撃のリズムに乗り切れていない感じ。。

後半戦に期待!

<※WBC台湾戦速報!>一回終わって両チーム無得点。

2013WBC

 

2013WBCの日本対台湾戦、一回を終わって両チーム無得点で2回へ進む。

一回表に井端が王健民シンカーをとらえてセンター前ヒットで出塁。

盗塁を狙うも失敗。

3番内川がレフト前ヒットを打つ。すかさず二塁へ盗塁を試み、成功!

しかし、4番阿部がサードゴロで先制ならず!

<WBCオランダ対キューバ>オランダがキューバにまさかの勝利!

WBCオランダ勝利

 

2013 WBC2次リーグで波乱が起きた。

あのキューバがオランダに負けたのだ。。。

確かに今回のオランダはメジャーリーガーをそろえて、かなり手強いという前評判はあった。

しかし、誰もがキューバの勝利を昨日まで疑わなかったはずだ。

今回同じ組だった韓国が1次リーグで敗退したのにもこれでうなづけるか。。。

そして、オランダと同じ組で首位だった台湾と今日の19時から東京ドームで日本は対戦する。

一筋縄ではいきそうにないな。