バンプ初のベストアルバムがすごい!ジャケットアプリ連動も。

スクリーンショット(2013-07-06 0.48.14)

バンプオブチキンの初のベストアルバムが7月3日に発売されました。
ベストアルバムとしては彼ら初のリリースで、十年以上経っての発売となりました。

10年以上かかったのは、彼らの作曲ペースがかなり遅いといったことも原因していると思います。
業界では藤原さんの寡作は有名な話ですから。

ただ、それだけのクオリティをきちんと保っているので、仕方ないといえば仕方ないのかもしれないですね。
多く駄作を作ってもらうよりは何倍もいいです。

さて、今回のアルバムにはいくつかの遊び心というか、仕掛けがしてあるみたいです。
アプリとCDジャケットが連動するという新しい試みらしいですが・・。
詳しくは下からどうぞ。

アプリと連動!バンプのベストアルバムジャケットがすごい

徳田毅政務官の辞任は女性問題でゆすられた?

徳田毅政務官

 

徳田毅政務官が4日、辞表を提出し受理された。

 

表向きの理由はもちろん「一身上の理由」で濁したが、その裏には選挙活動

中に起こった女性問題にあるという。

 

近々ある週刊誌から公になるようで、スキャンダルが報道される前に責任を

とって辞任した形だ。

 

女性問題そのものに違法性はないということだが、辞任することでことは

収束しそうだが、女性問題での失脚は何か外部の意図を感じてしまう。。。

 

おそらく選挙中に事務所を手伝っていた女性とヤっちゃったんだろうが、

その証拠が残っていて、その女性にリークされたんだろう。

 

そのバックには何かまた別の力が働いているのは間違いなさそう。。

 

さて、どんな失態が報道されるんでしょうかねぇ。。

 

徳田毅元政務官のオフィシャルブログ

日揮広報の遠藤毅会見まとめ。

Unknown

アルジェリア人質事件で会見の最前線に立っている日揮広報ir部長の遠藤毅氏。

先日の記事(日揮の広報遠藤毅 さんが社長より有名になった理由。)でも書い

たが、彼の会見での誠実な対応と会見で涙した人間味溢れる立ち振る舞いに各

方面から賞賛の声が上がっているようです。

最後の日本人の遺体確認 日揮会見


5分3秒頃から涙を我慢している様子がみてとれます。。

確かに今回の事件で、日揮の社長よりも有名になってしまった遠藤さん。

 

最近は大忙しでほとんど寝る暇もなかったのではないでしょうか。

 

犠牲者の方のことを思うと不謹慎かもしれませんが、最後の遺体が確認され、

これでやっと遠藤さんも一段落したのではないでしょうか・・。

 

まぁ、事件は最悪の結末になってしまいましたが、これからも遠藤さんには

日揮の顔として頑張ってもらいたいものです。

 

うまくまとまんなかった。。。

 

日揮の広報遠藤毅 さんが社長より有名になった理由。

日揮広報 遠藤毅

日揮広報 遠藤毅

アルジェリアで起きたイスラム武装勢力による人質事件で、プラント建設大手

「日揮」の広報遠藤毅さん対応が誠実だと、各方面から賞賛も声があがっ

ているようだ。

彼に興味がわいて、バックボーンを知るために、

彼のプロフィールなどを探すが、やはりいち企業の広報ir部長程度ではどこにも

彼の情報が載っていなかった。

出身や出身大学もわからず。。。

ちなみに、彼よりも陰のうすくなってしまった、社長の川名浩一氏のプロ

フィールがあったので載せておきます。

■川名浩一社長

プロフィール

氏名:川名浩一(かわなこういち)
学歴:慶応義塾大学経済学部卒業
出身:東京都出身
年齢:53歳

1982年 日揮入社。
2001年 ロンドン事務所長
2006年 営業統括本部新事業推進本部長代行
2007年 執行役員営業統括本部新事業推進本部長代行
2009年 常務、
2010年 副社長、
2011年 6月社長就任。

(出典:http://sivadee.blog.so-net.ne.jp/2013-01-22)

う〜ん、全く喜べるような出来事ではないけれど、この事件をきっかけとし

て、遠藤さんの社内外の株はかなり上がったでしょう。。。

 

犠牲者の方のご冥福をお祈りします。

関連記事→アルジェリア人質事件で有名になった「日揮」の年収は?

 

アルジェリア人質事件で有名になった「日揮」の年収は?

アルジェリアで起きたイスラム過激派武装勢力による人質事件で犠牲者が出た

プラント建設大手「日揮」(横浜市西区)ですが、この事件があるまでは正直

名前も聞いたことありませんでした。。

しかし、実は結構な大企業だったんですね。

 

日揮の遠藤毅広報(出典:biglobeニュース http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0122/1157827358/mai_expansion_photo.html)

日揮の遠藤毅広報(出典:biglobeニュース http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0122/1157827358/mai_expansion_photo.html)

 

平均年収の大手企業ランキングでは950万円で38位でした。

参考資料→大手企業の平均年収ランキング(2012年) 出典:給料.com

会社の概要としては、石油やガスなどを扱うエネルギー会社です。

 

今回のアルジェリア人質事件で一般の認知度はかなり増しました。

 

こういった悲しい事件になってしまったことは悔やまれますけどね。。。

話題のdtabとは?

dtabって何のこと?

それはドコモダブレットのことです。

 

dtab正面

dtab正面

 

ドコモがタブレット、つまりiPadやkindl、nexusと同じ土俵で戦うことになります。

 

以下スペック。

ディスプレイ:10.1インチ、1280×800ドットのTFT液晶。チップセットはファーウェイ製の「K3V2T」で、1.2GHz駆動のクアッドコアCPUとなる。8GBのストレージ、1GBのメモリを内蔵する。

最大32GBのmicroSDHCカードを利用できる。約300万画素のメインカメラ、約130万画素のフロントカメラを搭載する。GPS、Bluetooth 3.0+HSをサポート。音響技術「auyssey」と「Dolby Digital Plus」を搭載し、原音に近い音や迫力ある重低音で音楽や動画を楽しむことができる。

 背面はアルミボディで、継ぎ目が少ないのが特徴。大きさは約176×257×9.9mm、重さは約610g。バッテリーは6020mAhで脱着できない。ボディカラーはAluminum Silverの1種類。

(引用元:http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130122_584376.html)

 

側面

側面

 

背面

背面

 

価格はというと、3月下旬の発売から9月末までのキャンペーン期間中は、端末が9975円(ドコモオンラインショップの価格)で販売されるとのこと。

しかし、キャンペーン価格での販売は、ドコモの回線およびspモードを利用しているユーザーが対象で、「dビデオ」を6カ月間契約することが条件となっているとのことで、相当の縛りがある模様。

通常価格は2万5725円とのことで、価格は他のタブレットと比べてもやや高めといったところでしょうか。

 

うーん、あまり魅力が無い気がするのは私だけだろうか・・・。

タブレット参戦の今さら感もぬぐえないしね。

 

関東上空の隕石はどこに落下した?

今、ネットで騒然となっている話題がある。

なんと、関東に隕石が落下したというのだ。

Unknown

yahooニュースによると、

以下引用〜

関東地方の広い範囲で20日未明、大きな音とともに明るい流れ星(火球)を見たという目撃情報や画像、動画がネットに投稿されている。隕石(いんせき)である可能性がある。

 埼玉県ときがわ町では午前2時40分すぎ、会社員後藤史明さん(28)が堂平天文台付近で天体撮影をしていて、たまたまとらえた。光は薄い緑から青白い光に変わって一気に強まったあと、赤っぽくなって茨城県方面に落ちていったという。車載カメラで撮影されたらしい投稿動画(http://goo.gl/SnZm0)は、20万回以上再生された。

 アマチュア天文家らで作る「日本火球ネットワーク」にも15件以上の目撃情報が寄せられた。メンバーの下田力さん(55)によると、軌道計算の結果、隕石らしきものは高度30キロ付近で消えたという。下田さんは「燃え尽きたかもしれないが、海に落ちた可能性もある」と話す。

〜引用終わり

このニュースによると、落下の目撃情報がないことで、大気圏で燃え尽きたか、海へ落下したと結論づけられているものの、うーん、埼玉や茨城上空を通過して肉眼で見えたっていうんだから、ちょっと怖いよね。

 

ちなみに隕石が頭にブッサさって、すごいパワーを持つって言う漫画昔あったけど、シャレになんないよなぁ。。

 

images-1

 

(るろ剣の作者の作品です。あまり人気でなかったな。。)

 

隕石落下の動画はこちら→