バンプ初のベストアルバムがすごい!ジャケットアプリ連動も。

スクリーンショット(2013-07-06 0.48.14)

バンプオブチキンの初のベストアルバムが7月3日に発売されました。
ベストアルバムとしては彼ら初のリリースで、十年以上経っての発売となりました。

10年以上かかったのは、彼らの作曲ペースがかなり遅いといったことも原因していると思います。
業界では藤原さんの寡作は有名な話ですから。

ただ、それだけのクオリティをきちんと保っているので、仕方ないといえば仕方ないのかもしれないですね。
多く駄作を作ってもらうよりは何倍もいいです。

さて、今回のアルバムにはいくつかの遊び心というか、仕掛けがしてあるみたいです。
アプリとCDジャケットが連動するという新しい試みらしいですが・・。
詳しくは下からどうぞ。

アプリと連動!バンプのベストアルバムジャケットがすごい

江頭2:50と石川梨華のディープキス事件!その真相は・・!?

キャプチャ1

ネットでかなりうわさになっている江頭2:50と元モーニング娘の石川梨華とのある事件が元で、二人は競演NGになているというものです。

そのあるうわさとは、江頭2:50が石川梨華にある番組でキスをしてしまったというのです。

それも、舌がばっちり入ったディープキス。

その当時石川梨華は初体験もまだのファーストキスだったということで、その場で大号泣。

以来二人の間ではテレビやラジオ、その他一切の共演がNGとなっているという都市伝説です。

このうわさを本当に多くのところでまことしやかにささやかれていますが、はっきりいって信憑性はかなり薄いというのが多くの方の見解です。

そもそもエガちゃんはああいう芸風なので誤解されやすいですが、業界内ではとても礼儀正しく、空気の読める常識人として通っています。

これが本当ならエガちゃんは芸能界から一生干されてもおかしくない事件ですし、悪評も立たないことから、これは全くのガセネタであるという確率が高いですね。。

ロッテリアのラーメンバーガー!?を徹底検証!

ロッテリア(東京都新宿区)は20日から販売を予定していた「麺屋武蔵ラーメンバーガー」が関東エリアのみで17日から先行販売されるようです。

ラーメンバーガー

という名前だけ聞くとどんなハンバーガーなのか気になりますよね?
そこで、少し調べてみました。

ロッテリアで発売されるのは正式名称「麺屋武蔵ラーメンバーガー」といいます。

スクリーンショット(2013-05-28 0.27.08)

これは、バンズにカリカリに焼いた麺と麺屋武蔵のチャーシュをはさんだもので、麺の「替え玉」や、ラーメンスープも用意されている。らしいです・・。
ラーメンの味は、ネーミングとおり、「麺屋武蔵 新宿本店」監修して、「麺屋武蔵ラーメンバーガー」(特製スープ付き634円、替え玉100円)として発売されます。

本当にまるっきりハンバーガーでラーメンを再現しちゃってる感じですね。

スクリーンショット(2013-05-28 0.27.02)

ただ、やっぱり写真を見ちゃうと食べてみたくなってきてまいます~。。関西での販売が待ち遠しい・・。
値段が634円なのは、ムサシだかららしいですよ笑

カエラ、ブログで妊娠報告 当面ライブ活動休止

Sun shower

 2010年9月に俳優、瑛太(30)と結婚した歌手、木村カエラ(28)が第2子を妊娠していることがわかりました。

 現在妊娠5カ月で11月に出産予定のカエラは「この度、第2子を授かることができました。大切な家族がまたひとりふえること。このお腹の中で愛しい命が育っているということ。うれしくて、幸せで、たまりません」と報告したようですよ。

瑛太も「家族みんなでこの喜びを噛み締めています。新しい命の誕生を心待ちにしながら、日々、俳優業を邁進していきたいと思います」とコメントをしました。

最近少し夫婦の不仲説まで浮上してきていあた二人にとっては、これが関係回復の契機となればいいですね。

 カエラは出産準備と身重のため、ブログで当面のライブ活動を休むことを報告しています。
最近独自のレーベルを手地上げることを公言していた矢先のことでしたが、、今後の本格始動に向け、育児と、仕事と両方がんばっていくつもりのようです。

「女性として、アーティストとして、自分なりに努力を続けていきたいと思いますので、温かく見守っていただけると幸いです」と最後に今の心境をつづっています。

<※WBC台湾戦結果!>日本4−3で辛くも勝利!次の相手はキューバを破ったオランダ。

WBC台湾戦

 

WBC2次リーグの台湾戦は延長戦に突入したが、10回の裏、追いすがる台湾の攻撃を振り切り、辛くも日本が勝利をおさめた。

最後は抑えとして巨人の杉内が登場。三者凡退とはいかなかったが、最後はゲッツーで締めて日本語勝利をたぐり寄せた。

台湾相手に辛くも勝利をおさめたところは評価できるが、前回、前々回の大会と比べると、周りとのレベルの差が感じられなくなってきている。

メジャーリーガー不参加で日本のレベルが落ちたのか、周りのレベルが上がったのか分からないが、次の相手はあのキューバを破ったオランダだ。

2次リーグだからといって一時も気を緩めることはできないですね。

<WBC台湾戦速報!>10回表遂に日本が勝ち越しの4点目!

2013WBC

 

2013年のWBC2次リーグの初戦台湾戦、9回終わって3−3の同点で延長戦へ突入。

10回の表日本の攻撃で1アウト二、三塁でさきほどの勝ち越し決定機で凡退をした中田が犠牲フライを放ち、今回はきっちりと最低限の仕事をこなす。

これで日本が勝ち越しの4点目を奪った。

なおもツーアウトながらスコアリングポジションにランナーを置いての日本の攻撃が続く。

一気に追いすがる台湾を突き放せるか!?

<WBC台湾戦速報!>9回表井端が同点のタイムリーヒット!大車輪の大活躍!

WBC台湾戦

 

WBC2次リーグの初戦の台湾戦、日本は8回の裏に勝ち越し点を許し、9回の表背水の陣で迎える。

9番鳥谷が根性の四球を選び出塁し、1番長野はフライに倒れるも、今日当たりに当たっている、井端に打順が回る。

鳥谷が初球に盗塁を決め、スコアリングポジションにランナーを置いた日本。

そして、やってくれました良いバッターの井端がセンター前に同点タイムリーヒット!

後続は倒れて同点のまま9回裏へ突入する。

台湾追加点!日本勝ち越し許す。

WBC台湾戦

 

WBCの2次リーグ初戦の台湾戦、日本は8回に坂本の同点タイムリーで2−2の同点に追いつく。

しかし、8回の裏田中将大の甘く入ったスプリットをセンターに運ばれ、これがタイムリーヒットになり、台湾が1点を勝ち越した

終盤になり、1点を取ったり取られたりの激しい攻防が続く。

なおもノーアウト一塁三塁、さぁ、踏ん張れるか日本!

 

<WBC台湾戦速報!>日本坂本のタイムリーで同点に追いつく!しかし勝ち越しならず。

WVC2013

 

八回の表、タイムリーを打った阿部に代わって代走本多。

続くワンアウト一塁二塁で、打順は6番坂本。

坂本はレフト前へ同点のタイムリーヒットを放つ!

ツーアウト三塁で7番中田がバッターボックス。

逆転を狙うも、ライトフライで勝ち越しならず。。。

緊迫した試合になってきました。。

<WBC台湾戦速報!>日本、8回に1点を返し一点差に!

WVC2013

 

WBCの2次リーグ初戦台湾との一戦。

なかなか台湾の固い守りの前に点を取るまでが遠かった日本にやっと待望の初得点が入った。

2番井端の今日2本目のセンター前タイムリーに、3番内川がヒットでつなぎ、ノーアウト一塁三塁のチャンス!

そして、台湾のピッチャーが代わった直後、4番の阿部がライト前へタイムリーヒット!待望の初得点をあげる。

なおも日本もチャンスが続く、この8回で逆転なるか!?